元カノとのこと

1つ前の彼女とは

 

ショッピングモールのエスカレーターで

出会った。

 

後ろ姿がお洒落で素敵で

エスカレーター乗ったところをテクテク歩き

横につけて話かけたら

やっぱり可愛かった。

 

その日に、スタバ行ってから

遊びに行き仲良くなり

 

次会った時に

告白して彼女になった。彼女はその頃確か28歳。自分も28歳。

 

僕は、相手のことを

深く知らなくても、楽しい時間を過ごせそうであれば軽く付き合える。

恋愛に対して、重く考えていない。

 

とはいえ、結婚までの視野はないというか

結婚したいと思えればそうなるんじゃないかっていう考え。

 

付き合ってから

しばらくしてから給料の話になった。

 

僕は、やりたいことが見つかってないから

その頃もフラフラしていた

そんな僕に

 

彼女は、こう言った

 

「手取り27万円はないと嫌だ」と

 

えっ!そっか…

 

と考え

27万円くらい稼げそうな仕事がパッと

浮かんで、

 

すぐに

知り合いの所へ行って

相談した。

 

すると

27万円か!それくらいならいけると

 

キッチンカーの仕事をすることにした。

 

その仕事を始めて

しばらくして

 

彼女は、「テキ屋的な

仕事は嫌だ」と言った。

 

 

うーん…

流石に

無理だ。

となって別れることにした。

 

 

この間、付き合い始めてから3ヶ月くらいかな

彼女は28歳

結婚を考える歳だとは分かる

 

けど、あまりにも踏み込み過ぎた。

こっちの考えを理解しようともしなかった。

 

 

女性は結婚適齢期と言われる時期に

結婚したいってなると

焦りが強すぎて

色々と見えなくなるんだなって感じた。

 

 

それと同時に、

そういう人の時間を奪う自分も罪だよね

 

結婚願望あるのかないのか分からないし

 

自分のやりたいこともまだ見つかってない。

 

 

 

結婚とか恋愛とか

一旦、もう手放そうってなった。

 

一般的な幸せのカタチみたいなもの

自分の人生には必要ないって

ことにしよう。って

 

 

そうなった。

 

 

 

付き合おうが

お互い一緒にいて楽しい時間過ごそうが

体の関係もとうが

どこかで深く繋がりあえない。

 

 

バチっとこの人だ!って

気持ちが合ったとは思えないし

あっちもそうだったんじゃないかな

 

 

 

それでも

自分の理想にあてはまりさえすれば

結婚するの?

 

 

何か違うって

思うんだ。

 

 

でも、それもありか

とも思うんだけどね。

 

 

 

僕は何を求めてるんだろう。

そもそも、結婚願望零の可能性すらある。