今、1番恐いことは?

今自分の中で1番恐れていることは?

 

 

その問いに対しての答えは

 

既婚女性との関係がバレること

だった。

 

なぜこわいのか?

それを自問自答していったら

 

最終は

 

相手の家族の子供が悲しむこと

 

だった。

 

 

 

訴えられ慰謝料請求されることでも

旦那さんの頭がおかしくなって自殺してしまうことでも

 

なく

 

その先に相手の子供達の悲しむ顔みたいなことが

1番つらいって感じた。

 

 

今まではきちんとイメージしきれてなかったけど

 

それをしたくない。って

自分の本心と直面した。

 

 

それと同時に自分の今している夢に向かっている

全てが崩れ去ってしまうんじゃないかってことにも凄く恐れを感じた。

 

 

 

そういったことに無意識ながら

意識が行ってしまっていて

 

それはエネルギーが

変な方向に流れてしまっていることでもあって

 

自分が望んでいることではなくて

 

自分にズレを生じさせている

 

 

悟った。