大学

大学に入ってからの恋愛の話

 

 

大学は女子の少ないとこに入った。

 

だから倍率みたいのがぐっと上がった

 

 

いい感じだなって思う子が最初いたけれど

 

新生活でのストレスか風邪を引いていた

タイミングで

 

その気になっていた子は

友達とできていた。

 

 

それはなんかすんなりと受け入れられた。

 

それから半年くらい経って

友達の家にクラスの男女皆で集まってワイワイした日があってその帰り

 

違う女の子と友達3人で家に歩いて帰った

 

その時一緒に帰った子が魅力的だってことに気がついた。

 

全然タイプじゃないのに

なんか分かんないけど

性格と雰囲気がかわいいってなって

 

あっ好きなんだ。

ってなった

 

意外な展開だった。

 

 

ある日、友達3人で

同じ寮のやつの家で遊んでいた

 

で一人のの友達がもう一人に対して

あの子のこと好きなんだろう告っちゃえよ

みたいな話をしていた

 

あの子とは

俺が好きになった子だ

 

すると

それを言われた友達が

ちげーよみたいにじゃれながら返す姿を見て

 

あっ違うんだ

となり

 

じゃあ告白するかとなった。

 

なんか

告ったら上手くいくって

想像してたし

その後それを告げたら

付き合うことになったんや

良かったやんって友達にも歓迎される

イメージのもと

 

告白をした。

 

すると

 

あの時じゃれていて

ちげーよって言ってた友達のことが好きだから

付き合えない

 

と言われた

 

ガーン!

 

そんな展開

 

普通は予想できそうなもんだけど

 

恋愛経験のなさからなのか

何故か予想できなかった。

 

 

そしてしばらくして

二人は付き合うことになった。

 

気まずくなった。

 

 

 

その友達のことも友達として大好きどったから

ちゃんとはらわって話できていればと思う。

 

でもこわかったんだと思う。

 

うまく処理できなく

 

ただだだ

つらい日々だった。

 

きつかった。しんどかった。

 

あれは下手すると死にたいに匹敵するくらい

辛かったんだろうなって思う。

 

けど

生きていた。

 

数年後お互い仕事もしてるようになった頃

 

その振られた子と

再会した

 

3回くらいデートしたかな

それで告白をした。

 

そしたらまた振られた。

 

友達としか思えないと

 

今思うと

どこかのタイミングで手をつなぐとか

 

何か異性として、意識するような

アクションをとっていれば

 

また違ったと思う。

 

それと

あそこで付き合ったとしても

その先は長くなかったんだろうなって

 

かんがえかたや価値観や生き方が

そもそも違っていた、2人だったし

 

見ている未来が全然違ったから

 

それもまたうまくいかないように出来ていた

 

という感じがしてきた…